大分サプリで「スポーツする筋肉を守る」。現場トレーナーが、疲労とケガの関係を追及しました! ※大分サプリ:大分県産の原材料を用いたサプリメントです。

新たに開発するスポーツする筋肉を守るサプリメントを通じて、成長期アスリートの身体作りに貢献したい!
プロジェクトオーナー

KATSUコンディショニングフィールド 山下活秀

地場産 フード スポーツ 教育・福祉

103%

  • 現在
  • ¥311,000
  • 目標金額
  • ¥300,000
  • 購入口数
  • 84口
  • 終了日
  • 2022/01/16
  • 残り日数
  • 50日
このプロジェクトは、目標金額達成の有無に関わらずリターンをお申込みいただくとプロジェクト成立となります。

新たな「サプリメント」事業に対する思い 

はじめまして、山下活秀と申します。私は整骨院で仕事をするようになって30年になりますが、 スポーツで素晴らしい成績を残すアスリートも見てきた反面、ケガや過度の練習による成長不良などでスポーツをあきらめる選手もたくさん見てきました。
そんな選手を1人でも減らしたいと今まで施術を頑張ってまいりましたが ケガの施術だけでは限界があります。
指導者、保護者、選手に正しい知識・情報を伝え、予防の観点からもサポートが重要です。
これからは総合的にアスリートをサポートをしたいと考え、新たな事業として「サプリメント事業」を開始することを決意しました。

「筋肉疲労はケガにつながる」
ボールを蹴る、ボールを投げる、バットを振る、ジャンプをするなど、競技特性により身体の一部を酷使することで、筋肉に疲労が溜まり、成長期の骨にも負担がかかり、これがケガにつながります。
筋肉痛だろう、成長痛だろうで見逃されることもあり、疲労骨折になるケースもあります。
そうなる前にいかに疲労を取るかが重要で、ストレッチやアイシング、十分な睡眠、そして目的に沿った栄養摂取が必要となります。
お子様の成長にこのサプリメントをお役立てください。

また生まれ育った大分県に恩返しができるように大分の資源を用いて地域の課題も解決できたらと考えております。
サカシーという名前も大分弁で「元気」という意味で、大分県の資源を用いたサプリメントで、大分県の成長期アスリートが元気に成長し、ケガなくプレーしてほしいという願いを込めております。

顧客とも施術で向き合ってきましたが、新たなサプリメント事業に置いてもそのスタンスを崩さずに1対1を実現したいと思います。
何卒よろしくお願いします。

    

KATSUコンディショニングフィールドについて

2012年、大分県臼杵市にて活整骨院を開業。
整骨院事業については、現在、大分市に2院で運営(大分院・大在院)しており、従業員は全員で6名です。
スポーツアスリートを中心に施術しており、小学生〜高校生10代アスリートも多数来院してます。


整骨院事業に尽力する一方、施術だけでなく予防や強化のためのトレーニング指導も行っています。
トレーニング指導の一環として、成長期アスリートに対し『ケガを未然に防ぎ、高身長アスリートを育成する』ため、成長スパートコンソーシアムという組織を立ち上げ、セミナーや講演会を通じ、選手、保護者、指導者と連携しながら、正しい情報や知識を共有する活動を実践しています。/data/project/882/セミナー写真.jpg

これらの活動が整骨院事業とは別の「KATSUコンディショニングフィールド」の事業領域です。
この「KATSUコンディショニングフィールド」の事業領域を拡大し、更に多くのアスリートの力になりたいと考え、新たな「サプリメント」事業に今回挑戦します。
 

開発した「サプリメント」について


スポーツする筋肉を守ります

サプリメントの商品名
HMB Sacacy(サカシー)

/data/project/882/サカシー②.jpg
※なお、本商品は健康食品であり、医薬品ではありません。


HMBとは?
HMB(β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸)は必須アミノ酸であるロイシンの代謝産物です。食事によるロイシンの摂取により体内で生成される成分で、筋肉の合成促進と分解抑制因子として働くことが知られています。
簡単に言い換えますと、ロイシンを食べることで日々HMBが体の中で作られ、「筋肉を作れ」「筋肉を守れ」という刺激を出している成分になります。



サプリメントの商品概要

「HMB Sacacy(サカシー)」はHMB(β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸)という、簡潔に記載すれば「筋肉を守る」働きが期待される成分を、ダイレクトに摂取できるサプリメントです。

HMB(1g)を他の食品で摂取しようとすると、「卵であれば約30個」、「青魚であれば約10匹」、「牛肉(リブロースステーキ)であれば約1.3㎏」が必要とされていますが、「HMB Sacacy(サカシー)」は1袋あたり1500mgのHMBが含まれています(「日本人の食事摂取基準(2015年度版)策定検討会報告書記載のデータより算出)。
本商品を利用することで、このHMBを手軽に摂取することが出来ます(また、本商品は顆粒タイプとなっています)。/data/project/882/HMB含有量.jpg

その他、大分県産カボスからクエン酸、Lカルノシン、回復系グルミン、ラモリーマカを配合しています。
HMB Sacacy(サカシー)は身体のケアをしたい方にオススメのサプリメントです。
 

 

最後に

私はケガでスポーツを諦める成長期アスリートがいなくなるために活動をしております。
KATSUコンディショニングフィールドの事業を通じて、〝ケガを未然に防ぎ、アスリートを育成する“ための正しい知識・情報を伝えていきたいと思います。

また大分県には自然に恵まれて育った食材や資源がたくさんあります。
その食材や資源を使って、大分県産のサプリメントを製造・販売します。

そして大分県から世界へ羽ばたくアスリートが育ってほしいと願っています。

よろしくお願いします。
 

 

問い合わせ先

KATSUコンディショニングフィールド  山下活秀
〒870-0263 大分県大分市大字横田31番地の2
TEL:097-593-1212
FAX:097‐593‐1215
E-mail:
selecao-9@docomo.ne.jp