大分の子供たちが大活躍! 子供たちに育成の場を提供し、学び・体験をしながら~ スゲェ舞台を創る!

キッズシアターProject『ボクの地球(エルダ)を探して』
プロジェクトオーナー

アートワーク

挑戦する人 教育・福祉 地域活性化 イベント 文化・芸術

143%

  • 現在
  • ¥719,000
  • 目標金額
  • ¥500,000
  • 購入口数
  • 140口
  • 終了日
  • 2022/07/23
  • 残り日数
  • 25日
このプロジェクトは、目標金額達成の有無に関わらずリターンをお申込みいただくとプロジェクト成立となります。

/data/project/957/main.jpg
キッズシアターProject 
『ボクの地球(エルダ)を探して』~ピーター冒険記

子供たちによる  子供たちの為の 大人顔負けな本格ファンタジー冒険活劇!
2022年7月23日(土)
昼の部 14時開演/13時開場   
夜の部 19時開演/18時開場
会場 J:COMホルトホール大分 大ホール

料金 3,000円/学割・シニア割2,000円
※割引チケットは高校生以下、60歳以上~事務局でのみ取扱い
◆チケットのお取扱い
・キッズシアター事務局 担当原尻
TEL:09097906728  MAIL: artwork2021vk@gmail.com担当:原尻
・ローソンチケット Lコード: 83857
・ホルトホール大分 1F総合受付カウンター

◆物語◆
弱虫の少年ピーターが、荒れ果てた森を救うために仲間とともに泉の精霊“エルダ”を探し、悪の魔王ハーゲンへと立ち向かう!
はたしてエルダを見つけることが出来るのか。。。

/data/project/957/page1.jpg


ご覧いただきありがとうございます。
キッズシアターProjectの主催をしております、アートワーク代表/原尻さちこです。
人生初の“演劇主催公演”&“クラウドファンディング”にチャレンジしています。
よろしくお願いいたします。

 
キッズシアターProjectとは
子供たちがメインとなる演劇公演を“実現”するために作られたプロジェクトです。
大分県内在住の子供たち約40名が参加しており、本格的な舞台を創り上げることを目的として昨年の夏に結成・設立されました。
作・演出・演技指導と総合プロデュースを行うのは、劇団吉祥じゅん&ワルキューレ主宰でもある“吉祥じゅん”。彼女の指揮のもと、プロの役者・スタッフ陣も子供たちの舞台を支えるために全力でサポートしています。



原尻の願い
『子供たちに育成の場を提供し、学び・体験をしながら~スゲェ舞台を創る!』その願いがカタチになってきました

そして、知ってた、知ってたけど、演劇舞台ってお金がかかるんです。
満員御礼となっても製作費の半分も足りないじゃない。
だからといって、頑張ってる子供たちの為にも手を抜きたくないのです。
チケット代を値上げして、お客様の観劇のハードルを上げたくないのです。
徹底的にスゲェ舞台を創って、その舞台に子供たちを立たせてあげたいのです。
この1年間を後悔したくないのです。

皆様のお力添えを、何卒、何卒宜しくお願い致します。
 


子供たちの本気!
/data/project/957/page3.jpg
参加する子供たちは、小学1年生から高校3年生までの少年少女たち。
昨年の夏より本格的な舞台創りを目指し、吉祥じゅん指導のもと 表現(想像力・考える力)、コミュニケーション等を学び今作に挑んでいます!
演劇とは総合芸術です。作品中には“台詞(音声)表現”だけでなく、“歌・ダンス・アクション・パフォーマンス”と全ての表現要素が組み込まれており、配役に応じて課題は変わってきます。仮に台詞が無い役であったとしても、実在する人物としてその場面に存在し続けなければならない。
これは演劇表現の中でも最も難しいとされること。日々、高度なテクニックが子供たちに求められています。
自分の役作りをして、その役の感情・時間を流しながら全体の空間に身を置く。
ということは、自分の事だけ考えていたらダメ。全体視も同時に求められるのです。
稽古場では子供たちのキラキラしたエネルギーが日々あふれていますが、上記の通りやはり稽古は楽しいばかりではないのです。
演出家から出される厳しいダメ出しの数々・・・それは大人の役者へ出す内容と全く変わりません。子供だからといって舞台に立つ以上、甘えは許されないのです。
が、いつか大人となり社会人としてその扉を開けた時、この経験が子供たちの実となり大きな力となるのは間違いはありません。
子供たちは汗を流し、時に感動に心を震わせながら、そして同時に悔しさも噛み締め涙も流し、精神的に成長しながら確実に大きく前に進んでいます。お客様の笑顔を見据え、喜んでいただける舞台を目指して。
まさに飽くなき探求心の覚醒!子供たちの底力こそが未来の力!

4月末の稽古場を訪れた舞台監督からは80点の最高点がもらえました。
『正直な話し、本番3か月前の子供たちがココまで仕上がっているとは思わなかった!本番に向けて、もっともっと頑張ってください』と劇評をもらい、本番では200点ぐらいの最高点を楽しみにしている原尻です。

 
演出家“吉祥じゅん”/data/project/957/page2.jpg1986年~劇団吉祥じゅん&ワルキューレ設立時に縁あって出会い、旗揚げの舞台に立たせてもらいました。出会った時に『お客様からお金を頂く以上プロでなければいけない。プロとして舞台に立ちなさい』​と教えられ、学生演劇をやってきていた私は本番中に驚愕のプロの舞台を体験しました。
そこに見たものは、“美しい舞台、笑い・涙し、惜しみない拍手をする”沢山のお客さんたち。

その時の感動は『大分でも、地方でも出来るんだ!』それまでは、学生演劇や地元の劇団を観ても面白いと思えず、感動で心を動かせるような舞台には遭遇していなかったのです。
もちろん、今のように情報も簡単に手に入らない時代だったので、キラキラした舞台はテレビで見る芸術劇場だけ。そうか地方ではキラキラした感動的な舞台は出来ないんだ!と諦めていたのですが、違う。吉祥じゅんなら出来る!吉祥じゅんだから出来たのです。
そんな吉祥じゅんとは、美術教員免許を持ち絵画の世界を学んできた 劇団主宰・作・演出・主演を行うスーパーレディ!
これは私個人の勝手な想像なのですが・・・彼女の頭の中は私が見ることが出来ない世界が広がっているんだと、見えているんだと。だから人を魅了する舞台作品が仕上がってるに違いないと。~36年、間近で見ていて感じています。

そんな“吉祥ワールド”といえば、妖しく美しい壮大なスケールの舞台。今回の舞台は子供たちメインということで初のファンタジー作品、新たな“吉祥ワールド”が繰り広げられます。

多彩なリターン!
/data/project/957/page4.jpg
応援いただくリターンもワクワクしてもらいたいと考えて、色々と準備してみました。 

★応援コース~
オリジナルデザインの応援グッズです。
ポストカード、缶バッチ、ハンカチタオル、Tシャツ、本番チケット
デザイン、素材とこだわりの逸品です!
とにかく応援したい方はこちらを選んでください。
感謝のメッセージカードを添えてお届けします。
※こちらの商品には応援金額が含まれています。
※当日劇場で販売予定のグッズですので、グッズの欲しい方は劇場でのご購入をオススメします。
※Tシャツは​unisex(男女兼用)となります。
希望サイズ~S/M/L/XL/XXLを【その他連絡事項】欄へご記入ください
※本番チケットのお申し込みは、昼公演か夜公演を選んで【その他連絡事項】欄へご記入ください。

※7月1日より発送予定
※本番準備に入る為、7月15日以降にお申し込みのお客様へは公演終了後に発送をさせていただきます。
※本番チケットは、当日劇場でお渡しします。


★公演の感動をお届けするグッズ~
・CDにはオリジナル劇中歌5曲を収録♪♪
・フォトブックには、本番までのメイキング写真&舞台写真等を収録 A5サイズで約100ページ
・DVDには、本番の感動を特別編集にて収録

これら3点は、本番終了後に製作する予約受付商品です。
劇場での販売はありません。
このsandwichのクラウドファンディングでのみ予約受付をいたします。

※フォトブックとCDは9月末日までの発送予定、DVDは10月末日までの発送予定、それぞれの製作期間を頂きます。
ご了承ください。


★指定席~
チケットは全席自由となってますが、このsandwichのクラウドファンディングでのみ購入出来る“座席指定券”をご用意しました。
・SS席…各回限定8席
・S席……各回限定16席
・A席……各回限定30席

数に限りがあります。
先着順で良いお席をご用意いたします。
このsandwichのクラウドファンディングでのみ予約受付をいたします。
※事前に座席番号の入った指定券をお送りします。
※チケット代は含まれておりませんので、別途ご購入ください。
※昼の部と夜の部がございますので、間違えないようにお選びください。

※7月1日より発送予定
※本番準備に入る為、7月15日以降にお申し込みのお客様へは当日受付でお渡しします。

★前日のリハーサルご招待~
一足先に舞台の臨場感が体験できる!
前夜のリハーサルご招待券!
20名様限定になります。
このsandwichのクラウドファンディングでのみ予約受付をいたします。
※7月1日より発送予定
※本番準備に入る為、7月15日以降にお申し込みのお客様へは当日受付でお渡しします。
※7月22日(金)19時からを予定していますが、当日の状況で時間変更があるかも
しれません。その場合は事前にご連絡いたします。
ご了承ください。


★公演パンフレットに記載の広告協賛募集~
・3,000円コースではお名前掲載。20名様限定!
掲載希望のお名前を【その他連絡事項】欄へご記入ください。
・1口が10,000円の広告枠は、名刺サイズのカラー掲載
広告利用だけでなく、お祝い&応援メッセージも受付ます。
4口、6口、1ページとおまとめ申し込みができて、限定数ですが割引もあります(≧▽≦)
1口~40口限定(お一人様最大10口のお申し込みができます)
4口~8件限定(お一人様2件までお申し込みができます)
6口~4件限定(お一人様1件限りの受付となります)
1ページ(10口)~2件限定(お一人様1件限りの受付となります)

デザインお任せの方は、【その他連絡事項】欄へ記載事項をご記入ください。
ロゴや完成データーでも受付ますので、原尻までご相談ください。
※こちらのみ6月20日が締め切りとなります。
※デザインや記載内容の確認など連絡を取らせていただきます。
※公演終了後パンフレットを郵送いたします。
※公序良俗に反する表現など、第三者が不快に感じる内容に関してはお断りする場合があります。


STAFF&CAST紹介
/data/project/957/projectfund14.jpg
※上記以外にも多くのスタッフが参加しています
コロナ感染対策に関して
大分県、公益社団法人 全国公立文化施設協会のガイドラインに従がって公演を行います。
・マスク着用でお越しください。
・チケット裏面の氏名、連絡先の記入いただきます。
・検温、消毒のご協力をお願いいたします。
感染拡大に伴い動員規制が出た場合、無観客上演となった場合は、チケットご購入のお客様へはパンフレットと公演動画をお届けいたします。
その他のリターン商品に関しては、予定通りにお届けいたします。

最後に
ずっと制作をやってきたので、舞台を創る過程も、どんだけ演劇にお金がかかるかも、忙しさも、全て知ってたハズなんですけど・・・
自分が当事者となって押し寄せる現実。。。
ああ・・・私は今までずっと頑張ってたつもりだったけど全然頑張り方を間違えていたわ・・・
と、54歳にして学んでおります。

反省の原尻に反して、曇りない頑張りを見せてくれる子供たち。それは“プライスレス”!
1年間の頑張りは金銭に代えがたい“価値あるモノ”です。

間違いなく、皆様に感動をお届けする事を約束します。暖かい応援をお願いします。
皆様から頂いた応援金は、ありがたく公演運営の為の資金とさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

 



全てのお問い合わせ
TEL:090-9790-6728
MAIL:artwork2021vk@gmail.com
アートワーク【原尻】

アートワーク
 https://www.artswork.biz/
キッズシアターProjectFacebookページ
 https://www.facebook.com/KidsTheater2022
劇団吉祥じゅん&ワルキューレFacebookページ
 https://www.facebook.com/valkyrie.hakkenden