大分県の天然竹と長湯温泉水を使った、原材料にこだわった美容液を多くの人に試して欲しい

大分県の天然竹と長湯温泉水を使った、原材料にこだわった美容液を多くの人に試して欲しい
プロジェクトオーナー

株式会社おおいたCELEENA

地場産 挑戦する人 テクノロジー 地域活性化 環境保護 プロダクト

117%

  • 現在
  • ¥589,000
  • 目標金額
  • ¥500,000
  • 購入口数
  • 107口
  • 終了日
  • 2023/10/31
  • 残り日数
  • 終了
このプロジェクトは、目標金額達成の有無に関わらずリターンをお申込みいただくとプロジェクト成立となります。

私たちについて

私たち 株式会社おおいたCELEENAは、竹からセルロースなどの成分を抽出する特許技術を持つ、大分大学発ベンチャー企業です。

竹は持続可能な国産天然資源ですが、その多くは放置されて、竹害の原因となっています。
竹害とは竹が原因の環境問題。
線路などへの倒伏や生物多様性の低下など、私たちの環境を悪化させると懸念されています。

私たちは、国内に多くある未活用の竹を原料に、高付加価値化製品を提供することで、『竹害の解決』に取り組んでいます。
この竹から抽出できるセルロースの特性は、化粧品成分としても注目されています。
私たちが持っている技術で、豊かな自然を育む大分県豊後大野市で生長した天然竹からセルロースを取り出して、
竹の利用を図りつつ大分県の活性化にも貢献したいと考え、名水・名湯処である大分県竹田市の温泉水を組み合わせた
新しい美容液を開発するプロジェクトを立ち上げました。

/data/project/1012/bamboo1.jpeg

セルロースとは

セルロースは紙やお野菜にも含まれている天然の高分子です。これがナノメートルサイズの束になったものを
「セルロースナノファイバー」と言い、様々な特性を持つことが知られています。
国内で製造されるセルロースナノファイバーの主な原料は木材ですが、私たちは地元大分県で豊富な天然の竹から創り出し、
それを「CELEENA(セレーナ)」と名付けました。
CELEENAは紙と同じ成分のセルロースを豊富に含み、髪の毛のように細長く、髪の毛の1000分の1ほどの太さです。
生分解性で、環境にも人間にも優しいです。

 


大分県の豊かな自然からできた美容液をつくりたい

私たちは、大分県の豊後大野市の竹と竹田市で湧き出る弱アルカリ性でミネラルが豊富な世界でも稀な温泉水を使って、
世界で初めて「温泉水CELEENA」を作ることにも成功しました。
化粧品試験機関で評価したところ、保湿性が確認されました。その温泉水CELEENAを使った美容液を皆さまに提供いたします。


温泉水CELEENAは、温泉水を使って特別製造したCELEENAで、角層水分量が保持される特質があり、
優れた保湿性を持つ次世代の化粧品原料です。塗布すると角層水分量が保持されることが分かっています。

 

【塗布後の角層水分量の比較】

/data/project/1012/kakusousuibun_変更後.png
肌に優しく、保湿性を感じる”滑らかさ”がありながら、”さっぱり”とした使い心地で、老若男女いつでもご使用いただけます。
また、無香料ですので、お好みの香りを付けて楽しんでいただけます。


製造する美容液について

今回の美容液は、温泉水CELEENAを50%配合していてジェル状です。
目指すは「美肌エイジングケア」。「素肌が本来持っている力を年齢に応じて健やかな状態に維持すること」を目指して、
温泉水CELEENAに、ローヤルゼリーエキスやプロポリスエキスを配合して保湿性をさらに向上させ、カーネーション花エキスで
肌弾力改善機能の向上を図りました。
指で塗り広げるとすぐに肌になじみ、その後は温泉水CELEENA独特の”さらっと感”を感じて頂ける美容液を目指します。

/data/project/1012/biyoueki.jpg私たちは、竹原料のセルロースナノファイバー「CELEENA」を配合した自社化粧品ブランドを立ち上げます。
ブランド名は「ビナセル(binacel)」で、ビ(Bi)は「美」、ナ(na)はナノ、セル(Cel)はセルロースを組み合わせた造語ですが、
それはCELEENAを使って「美成せる」ことを目指す、私たちの目標でもあります。
ビナセルを毎日使っていただいて、自然に思いを馳せ、環境を守りながら、心豊かにお肌が潤う、これまでにない美容液(serum)を手始めに、これからも製造と販売を広げていきたいと考えています。

美容液/serum について

/data/project/1012/projectfund.jpg
◎CELEENAの特質により、温泉水の成分が長時間角質層に浸透し、まるで温泉に入っている様な気持ちに。
◎高保湿成分が角質層に浸透し、長時間キープ。心もお肌もうるおいで満たされ、毎日使って頂くことで、生命感と透明感あふれる柔らかな、自分本来の美肌へと導きます。
◎ワンプッシュ1mLで、約30回ご使用頂けます。(内容量:30ml)


 

【注意事項】
 ・デザイン・仕様・表示が一部変更になる場合がございます。
 ・
転売目的の購入はご遠慮ください。
 ・
配送は日本国内限定です。
 ・
支援者都合による返品・返金は行いません。
 ・超早期と早期については、ご注文状況、資材供給状況、製造工程上の都合により、発送時期が遅れる場合がございます。


【使用上の注意】
 ・お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
  お肌に合わないとき、即ち、次のような場合には
使用を中止してください。
 
 そのまま使用を続けますと症状を悪化させることがありますので皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
   ① 
使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合。
   ② 使用したお肌に直射日光があたって、上記のような異常が現れた場合。

 ・傷やはれ物、しっしん等、異常のある部位には使用しないでください。
 ・目に入ったときは、こすらずすぐに洗い流してください。


【保管及びお取り扱い上の注意】
 ・乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
 ・高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
 ・使用後は必ずしっかりキャップをしめてください。  
 

美容液の全成分表示

水、BG、セルロース、カルボマー、水酸化Na、エチルヘキシルグリセリン、アスペルギルス培養物、エチドロン酸4Na、
グリセリン、プルーン分解物、リンゴ果実培養細胞エキス、ハチミツエキス、ヤシ油アルキルグルコシド、
マンダリンオレンジ果皮エキス、ローヤルゼリーエキス、ハチミツ、プロポリスエキス、ワイルドタイムエキス、
アマチャヅル葉エキス、水溶性プロテオグリカン、キサンタンガム、セイヨウハッカ葉エキス、カーネーション花エキス、
レシチン、フェノキシエタノール


美容液の製造販売元

株式会社デリシアスエーシー
大阪府富田林市中野町東2-1-54

 


美容液の発売元

株式会社おおいたCELEENA
大分県大分市中央町1-4-24大分セントラルビル2F

 

最後に

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。
ぜひ一度、私たちの美容液(surum)をお試しいただきたいです。
皆様のご支援をお待ちしております。

 

お問い合わせ

会社名:株式会社おおいたCELEENA
担当者:西脇 毅
連絡先:binacel@oitaceleena.co.jp
ホームページ:https://www.oitaceleena.co.jp/