湧きあがれ Challenge The Future! Jリーグ昇格を目指すヴェルスパ大分に皆さまのご支援を!

湧きあがれ Challenge The Future! Jリーグ昇格を目指すヴェルスパ大分に皆さまのご支援を!
プロジェクトオーナー

ヴェルスパ大分

挑戦する人 スポーツ 地域活性化

75%

  • 現在
  • ¥1,126,000
  • 目標金額
  • ¥1,500,000
  • 購入口数
  • 121口
  • 終了日
  • 2021/12/07
  • 残り日数
  • 10日
このプロジェクトは、目標金額達成の有無に関わらずリターンをお申込みいただくとプロジェクト成立となります。

■わたしたちヴェルスパ大分の思い

ヴェルスパ大分は2020シーズン、新型コロナウイルス感染症による大打撃を受け、クラブ収益の柱となる入場料、物販収入が激減するなど、クラブ経営にとって、非常に厳しいシーズンとなりました。

そのような中で2020シーズンを最後まで戦い、そしてリーグ優勝できたのは、「サポーターの皆様」、「スポンサーの皆様」、「リーグ関係者の皆様」など、様々な方のおかげです。

しかし、2021シーズンについてもコロナの影響から観客動員の制限を受けるなど、思うような活動は出来ていない状況となっています。

そのような状況下でもファン・サポーターの方々から、クラブ宛にたくさんの温かい激励のメッセージが届き、その一つ一つがヴェルスパ大分の力になっております。

今後のヴェルスパ大分が目指すJリーグ参入という新しい未来へ向かって、クラウドファンディングを企画し、今後も『地域の価値となれ』のクラブMissionを果たすための運営費として、皆様にご支援をお願いするに至りました。

ぜひ皆様、力強い応援を宜しくお願い致します。/data/project/895/選手.jpg

 

■ヴェルスパ大分について

わたしたちヴェルスパ大分は、2003年、豊洋精工株式会社とソイテックスジャパン株式会社の社員によって発足しました。
2014年にチーム名を「HOYO大分」から「ヴェルスパ大分」に改称。ヴェルスパ(Verspah)はポルトガル語で赤を意味する「Vermelho」と、英語で温泉を意味する「spa」、HOYOの頭文字「H」を組み合わせた造語です。

トップチームに加え、ヴェルスパ大分アカデミー、レディースチームもあり、年齢・性別を問わず、幅広くサッカー選手の育成に努めています。


/data/project/895/2.JPG





 

■ヴェルスパ大分の取り組み ~①JFLでの戦い~

わたしたちヴェルスパ大分は、JFLリーグに所属しています。
JFLリーグ戦の戦績等の昇格条件がありますが、各種条件(※)をクリアするとJリーグへ昇格することができます。
※リーグ戦で4位以内に入る必要があります。さらに4位以内の百年構想クラブのうち上位2クラブが昇格します。
 他にも、J3基準を満たすスタジアムの整備や入場者数等の条件があります。


/data/project/895/1484283329.jpg
(日本フットボールリーグオフィシャルサイトより出所)


2012年のJFL参入以降、チームの戦力は確実にレベルアップしており、
2020年のリーグ戦(第22回JFL)では初優勝を飾りました。

/data/project/895/成績②.jpg



JFLは全部で17チームが所属していますが、今シーズン(第23回JFL)においても、
現在3位(2021年10月25日時点)
と好位置につけています。


/data/project/895/1610666044.jpg
(日本フットボールリーグオフィシャルサイトより出所)


 

■ヴェルスパ大分の取り組み  ~②サッカー業界の活性化~

わたしたちが所属するサッカー業界の活性化…サッカーに携わる者として、非常に重要と捉えています。

ヴェルスパ大分では、サッカーの楽しさ・面白さをより多くの子どもたちに伝え、サッカー人口の拡充を図るため、アカデミーの強化にも力を入れています。
現在、大分地区で250名、県北地区で50名の受講生がおり、2022年より宇佐地区にてU-18が新設される予定です。


/data/project/895/12.JPG



 

■ヴェルスパ大分の取り組み  ~③地域・社会貢献活動~

ヴェルスパ大分のミッションは「地域の価値となれ」。
これは、「サッカーというフィールドを通じて」という意味合いももちろんありますが、フィールド外においても地域の価値となるべく、様々な活動を展開しています。
地域の子どもたちを育む「夢事業」の実践や、地域イベントの積極的鵜な参加等、市民・県民の皆さまと触れ合う機会を大切にしています。


/data/project/895/スライド19.jpg



 

■ヴェルスパ大分の目指す姿

上記で挙げた取り組み①JFLリーグ戦での好成績②サッカー業界の活性化③地域・社会貢献活動、を継続して尽力していきます。
そして、これらの取り組みを通して、「地域共創」、「企業協働」、「クラブ強化」を図りチームブランドの価値を更に向上させ、大分県になくてはならない存在・シンボルとなれるように邁進していきます。

/data/project/895/7.JPG




 

■ご支援金の使い道について

挑戦を継続していくためには、皆さまからの熱い応援、ご支援が不可欠です。
皆さまからご支援頂いた資金につきましては、以下の通り、大切に使わせて頂きます。
①2022シーズン ヴェルスパ大分 ユニフォームデザイン費
 ※デザインは11月中に発表予定です。伝統産業文様を用いて、大分の文化と共に全国で戦います。
②2022シーズンに向けたトップチーム・アカデミーチームの運営費・強化費

なお、本プロジェクトはAll-in方式です。目標金額達成の有無に関わらず、集まったご支援をクラブ運営のための費用に充てさせて頂きます。ご支援の返金は致しかねますので何卒ご了承ください。


 
 

■最後に

チームの戦力は確実にあがっており、Jリーグへ昇格することを本気で目指しています。
Jリーグへ昇格することにより、チームブランドが向上することはもちろん、観光客の誘致や県内消費の促進等、必ず地域の活性化につながると考えています。
地域に根差すクラブチームとして地域に還元したいという思いは強く、地域に愛されるクラブを引き続き目指していきます。
皆さまからの熱いご支援を何卒宜しくお願い致します。

/data/project/895/5.JPG


 

■問い合わせ先

株式会社ヴェルスパ  担当:福島
〒870-0887 大分県大分市二又町三丁目1番14号Kyoeiビル1F
TEL:097-545-2227
FAX:097‐560‐4814
E-mail:
verspahinfo@verspah.jp
HP:http://verspah.jp/